アパート経営・不動産投資 虎の巻

誰でもできるアパート経営!金なし・土地なし・知識なし。全くのゼロから億万長者になったアパート経営・不動産投資の極意!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

会社員を辞めてセミリタイアする方法〜アパート経営・不動産投資実践会


■━ 不動産投資 虎の巻 第376 回 ━━━━━━━━━━━■

土地無し・金無し・知識無し。
ガソリンスタンド店員がたった5年で億万長者!

〜不動産投資成功法を遂に公開!〜

■━━━━━━━━━━━━━━━━ 不動産投資実践会 ━━■ 

こんにちは。
不動産投資実践会 中村 です。


今日もお読みいただき、
ありがとうございます。


あなたに質問です。


下記の項目のうち、当てはまる
ものがいくつありますか?


=================================
□せっかくの休日も、週明けからの
仕事が気になって心から休めない

□月曜日の朝は、憂鬱で仕方がない

□平日は家族とほぼ顔を合わせることはなく、
「給料を運ぶ人」としか思われていない

□残業、パワハラなんて当然の
「ブラック企業」に勤めている

□上司の言動に「プチッ」と切れて
拳を上げそうになったことがある
==================================


読むだけで、気持ちが
暗くなるような質問で
申し訳ありません(苦笑)


ですが、ご自身の「未来」を
考えるための大切な質問ですので
きっちり向き合って下さい。


いかがですか?


「2つ以上当てはまる」
という人は要注意です。


ストレスに押しつぶされないように、
早急に手を打つ必要があります。


「3つ以上」という人は、
病気の危険大です。


かつての私のような
「うつ病」寸前まで
追い詰められている可能性大。


そのまま行けば、体を壊して
仕事を失う危険があります。


「ほぼすべて」に当てはまる
という人は、もう「どん底」と
言っていいでしょう。


仕事は辛く、心身が蝕まれ、
家庭も崩壊の危機…


ここまで来たら、一発逆転を狙って
大胆な「発想転換」をしない限り、
這い上がることは難しいと言えます。


何を隠そう、かつてサラリーマン時代の
私が、この「どん底」を彷徨いました。


あがいても、あがいても
給料は上がらない「ブラック企業」。


そこで、大して仕事もできない、
脂ぎった顔の上司に


「お前さあ、本当に仕事してんの?
こんな成績で、昼寝でもしてんじゃないの?」


と罵られ、


「ノルマ達成するまで、帰ってくんな!」


と駒のように扱われる屈辱。


そんな思いをしてまで、
なぜ、辞めなかったのか?


それは、


「汗水流して稼ぐのが、まっとうな仕事」


と教えられてきたからです。


世間様に後ろ指さされず、
辛くても歯を食いしばって
家族のために一生懸命がんばる。


それこそが、素晴らしい夫であり、
父親であり、一家の大黒柱たる者の
務めだと思ってきたのです。



……



今となっては、クソくらえです(笑)


幼い頃から植えつけられた、
あるいは教育的に教え込まれた
「一方的な価値観」。


これを放棄したとき、
私は救われました。



「不動産投資で不労所得なんて
怠け者がすること」


という周囲の反対を押し切って、
アパートを所有したことで
文字通り「息を吹き返しました」。



●心身の健康の回復。

●壊れかけていた家族の絆の再生。

●プチ贅沢も可能な余裕ある家計。


すべて、V字回復できたのです。

そして、念願だったセミリタイアを実現。


もし、あのまま頑張り続けていたら…と
思うとゾッとします。


もちろん、生き方は人それぞれ。
「幸せ」の価値観もそれぞれです。


ただ、これだけは言っておきます。


「正社員」という日本独特の職業身分では、
定年までの雇用保障と引き換えに、
会社はどのような理不尽な要求をしても
許されるという暗黙の了解があります。


しかも、一部のブラック企業に限らず、
いたるところでサービス残業という名の


「残業代ゼロ」という名の
無給の「奴隷労働」


も普通に行われています。


あなたが思い切った行動にでない限り、


労働搾取⇒心身の疲労困憊⇒楽にならない生活


という「悪のループ」を
断ち切ることはできないのです。


もし、あなたが、

・好きな時に起き、好きなときに寝る生活をしたい

・残業ゼロ、横暴な上司と顔を合わせて
働かずに済む仕事をしたい

・家族に好きなものを買ったり、
旅行に連れて行ってあげたりしたい

・一生涯、チャリンチャリンと
自動的にお金が貯まる貯金箱を持ちたい


と思うなら、それを
叶えることは十分に可能。


私の話は、決して特別な
例外ではないのです。


「夢みたいなことを言って」


と笑ったり、眉をひそめたりするなら、
今日の話は忘れて下さい。


あなたが選んだ「今の生き方」を
まっとうできることをお祈りします。


ですが、もし、

「もう、今のままでは嫌だ!」
「このまま続けるのは無理…」
「中村さんのようになりたい」


メンタルセット | permalink | - | -

私は「非人間」か?「救世主」か?〜アパート経営・不動産投資実践会

JUGEMテーマ:アパート経営・賃貸経営

■━ 不動産投資 虎の巻 第372 回 ━━━━━━━━━━━■

土地無し・金無し・知識無し。
ガソリンスタンド店員がたった5年で億万長者!

〜不動産投資成功法を遂に公開!〜

■━━━━━━━━━━━━━━━━ 不動産投資実践会 ━━■ 


こんにちは。
不動産投資実践会 中村 です。

今日もお読みいただき、
ありがとうございます。


「中村さん、あなたは非人間ですね!」


当ブログの読者様から
こんなクレームが届きました。


確かに、私はやんちゃな所がありますし、
見るからに立派な「徳」のある人間
ではないかもしれません。


しかし「非人間」と言われるような
悪事を働いた覚えもないのですが…


クレームメールを送ってきたYさんの
考え方をよくよく分析していくと、


「世間にはびこる大きな誤解」

「不動産投資で成功できない人の共通項」


が見えてきました。


私自身がどう思われようと
構いません。


ですが、もしあなたがYさんと
同じように間違った考え方に
とらわれ、いつまでも


「お金持ちになれない」


とあくせくしているのだとしたら、
これは問題です。


結論から言いますと、
Yさんが「非人間」と非難した手法は、
実は「人道的支援」にもなる不動産投資です。


しかも、とにかく「安く仕入れたい」
という人にとってはかなり「おいしい話」。


人道的支援をしながらお金持ちになりたい方は、
どうぞこの先をじっくりお読み下さい。


まずは、Yさんから届いた
メールをご覧いただきましょう。


=================================================

いつも役立つ記事をありがとうございます。

ですが、先日の中村さんの記事の内容に
嫌悪感と不信感を抱きました。


それは、不動産投資で成功するには
物件を安く買う事だ。(これは理解できます)

それには、離婚物件、相続税を支払うために
売りに出された物件、差し押さえされた物件
任意整理物件など、人が困っている物件が狙い目。


こう紹介していたからです。


人の弱みに付け込んで
安く買いたたき、物件を手に入れる。

こんな、非人道的な方法で収益を上げて、
中村さんは満足なのですか?


また、このような非人道的な方法を
ノウハウとして提供されていますが
これは、間違っていると思います。

是非、是正してください。

=================================================


いかがですか?


確かに、私は、


●離婚物件
●相続物件
●任意整理物件


といった「ワケあり物件」に対して、
指値の70〜80%、時には半値以下の金額で
買い付け申し込みする手法を紹介してきました。


それに対して、


「お金に困っている人に対して何だ!」
「自分だけ儲かればいいのか!」


とYさんは憤慨していらっしゃるのですね。


でも。


Yさんの言うことは、
物事を一面からしか見ていません。


古い道徳観念に縛られている、
「お金の神様」から愛されない考え方です。


というのも、私が積極的に提唱し、
DVD教材でもお伝えしているこの手法は、


「売主」と「買主」が
WIN-WINの関係を築ける手法


だからです。


決して私だけが一方的に
儲ける手法ではありません。


相手も得をする、喜ぶ売買が
できる不動産投資法なのです。


だからこそ、ブログやDVD教材でも
自信をもってオススメしています。


わかりやすく、ご説明しましょう。


たとえば、離婚物件の場合。


幸せな未来を夢見て結婚し、張り切って
新築マイホームを建てたことでしょう。


しかし、さまざまな事情で
離婚の決断を下すことになった。


このような御夫婦は、こう考えて
家を売りに出していることが多いです。


「離婚後も、思い出のある家に
住み続けるのは精神的に辛い」



「住宅ローンの負担を早くなくしたい」



「売却の交渉などで、離婚相手と
何度も顔を合わせるのも辛い」



「少々安くてもいいから、
できるだけ早く手放して、
しがらみから解放されたい」


さあ、こんな時、あなたが


「買います!」


と名乗りを挙げたとしたら、
どうでしょう?


「非人間」と思われるどころか、
「ありがたい」と感謝されるはずです。


離婚するお二人の今後の生活を
金銭&精神面で支援できるのですから。


究極に売主が困っていると想定される
任意売却物件についても同様です。


税金が払えずに困っている物件が
売れることで、売主は、


「税金の支払いができ、なおかつ手元に
少しでも金銭を残せる」


わけですから。


差し押えで身ぐるみ剥がされる
ことを考えたら、天国と地獄。


「非人間」と罵られるどころか
「人生の救世主」と崇められるでしょう。


「相続物件」も、意外に売主が
困っているケースが多いです。


何を隠そう、私が最初に建てたアパートの
土地取得が「相続物件」でした。


●相続された方が複数いて、
人間関係が複雑だったこと


●固定資産税が滞納されていたこと


●アパートが建ったままの状態の土地だったこと


などから、相場より格安で土地を
手にすることができました。


もちろん、売主の皆さんから
感謝されたことは言うまでもありません。


なぜなら、私が購入することによって、
一瞬にして長年の悩みが解消。


「負の遺産」がプラスに転じて、
手元に少なくないお金までが
転がりこんできたからです。


どんな物件であっても、売りに
出した以上、買い手がついて
ナンボなのです。


だから、


「買いたい」


と意思表示をしてもらえるのは、
売主にとってありがたいこと。


そう発想転換できるかどうか。


ここが「お金持ちになる人」と
「いつまでも貧乏なままの人」
の分かれ目なのです。


ここまで読んできても、
あなたはまだ私の手法を


「非人間的!」
「搾取!」


と非難しますか?


それとも、喜ばれながら、
格安で物件を手に入れる


『【人道支援的】不動産投資』


をしてみようと考えますか?


決めるのはあなたです。


「救世主」として人に貢献する
不動産投資法を知りたいならこちら
http://www.hudousanmaster2.com/pc1/


それでは、また。


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■ 

アパート経営・不動産投資実践会 

■発行責任者 中村 武司 
■HP http://www.hudousanmaster.com/ 

■アパート暮らしのサラリーマンが今ではアパートオーナー

    金がないから1円も使わずにアパートを3棟を手にした
    あるガソリンスタンドの店員の秘策を公開!
    ↓無料で公開!ゲリラ的投資法はこちら↓
     http://www.hudousanmaster.com/ov/

■わずか2時間で満席になった伝説のセミナー!
 中古物件を狙うならこちら↓
 http://www.hudousanmaster2.com/pc1/

■利回り30%越え!お化け屋敷をわずか1ヶ月で
 予約3件待ちにした秘密とは?

 マーケッターが奇跡を起こした満室革命↓
    http://www.hudousanmaster.com/mansitu/


■お問い合わせ 
http://www.hudousanmaster.com/semi/otoiawase.html  

■ご注意!
お問い合わせ等は全てご回答しておりますが、
yahooメール、hotメール、gooメールのようなインターネット
エクスプローラーをご利用したメールの場合、ご返信が届か
ない場合がございます。ご了承ください。


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
メンタルセット | permalink | - | -

賃貸アパートは「お金の授業」に最適の教材〜アパート経営・不動産投資実践会


■━ 不動産投資 虎の巻 第368 回 ━━━━━━━━━━━■

土地無し・金無し・知識無し。
ガソリンスタンド店員がたった5年で億万長者!

〜不動産投資成功法を遂に公開!〜

■━━━━━━━━━━━━━━━━ 不動産投資実践会 ━━■ 


こんにちは。
不動産投資実践会 中村 です。

今日もお読みいただき、
ありがとうございます。


前回予告したとおり、今回も


【中村武司版】
世界でもっとも受けたいお金の授業


をお送りします。


小学校高学年でも理解できる話ですが、
レベルの低い内容ではありません。


大げさではなく、これからお伝えすることの
意味を知って、すぐさま行動に移せば
生涯年収に大きな差が生まれます。


あなたが、一生、自由に暮らせるだけの
お金が欲しいなら、今日のお話から
しっかり学んで活用して下さい。


では、早速、始めしょう。


まず、今日のお話に入る前に、
前回の復習です。


前回の記事では、マクドナルドを例にした
「オーナー経営」のメリットについて解説しました。


マクドナルドで学ぶ金持ちになる「お金の授業」
⇒ http://hudousantoush.jugem.jp/?PHPSESSID=ba615938ce18e810e39b92175f9369bb


今日は、ここからさらに一歩進めて、


アパートの前で学ぶ


「お金持ちになる授業」


をしたいと思います。


あなたが賃貸アパートに住んでいるなら、
それを「教材」にすればOK。


そうでない場合は、近所のよく通る道沿い
にあるアパートの前へ行きましょう。


私は、当時自分が住んでいた木造アパートで
子供と一緒に勉強しました。


その「授業」を再現していきます。


わかりやすいように、
ステップ・バイ・ステップで
学べる構成にしました。


すべて読み終えた後には「お金のIQ」が
グンとアップしているはずです。


では、始めましょう。


===================================
【ステップ1】アパート賃貸業のシステムを学ぶ
===================================

ここに住んでいる人は、みんな家賃を払っている。

家賃とは、住むためのスペースを借りるために
アパートの大家さんに払うお金だよ。

1ヵ月6万7千円払うことで、
住むためのスペースを借りられるんだ。

ところで、この建物には、いくつ部屋があるかい?

そう。6部屋だ。

6万7千円×6部屋分だと40万2千円。

このアパートの大家さんは毎月40万2千円
家賃という収入があるわけだ。

お父さんの給料より多いね(笑)


=====================================
【ステップ2】キャッシュフローについて学ぶ
=====================================

でも、大家さんはアパートを買うために
たいていの場合、銀行からお金を借りているんだ。

多額のお金だからね。いっぺんには返せない。

そこで、毎月少しずつ、決まった金額を
銀行に返すことになる。

たとえば、この大家さんは毎月約40万円
家賃を集めることができるよね。

この金額が、銀行に返すお金より多ければ、
その差額分が「儲け」になるわけだ。

たとえば毎月20万円ずつ返せば、
残り20万円は「貯金通帳」
貯まっていく計算になる。

1年間で240万円貯金ができるってことだ。

それだけあったら、家族で
海外旅行にも行けるね(笑)

でも、時々は、汚れた壁をキレイにしたり、
電灯を変えたりしなくちゃいけない。

どこかの部屋のトイレや水道が
故障して修理することもある。

そういうお金は、大家さんが
払わなくちゃいけないんだ。

今すぐ必要はなくても、
イザというとき困らないように
お金を準備しておく必要があるんだよ。


240万円儲けがあったからと言って、
パーっと全部使ってはダメってことだね。


どんな場合でも、アパートからの家賃収入が必ず、
支払いや使うお金よりも多くなる。


それができれば、アパート経営は
成功というわけだ。


=====================================
【ステップ3】マクドナルドとの共通点を確認
=====================================

実は、大家さんはアパートに
住んでいない場合が多いんだ。


じゃあ、家賃を集めるのは誰なんだろう?


それに、住んでいる人が自分の部屋に
何か問題を見つけたら、どうやって大家さんに
知らせたらいいのだろう?


それは「管理人(管理会社)」の仕事なんだ。


たいていの場合、大家さんとは別に
「管理人(管理会社)」がいて、
いろいろな雑用を任されているんだよ。


もちろん、お願いする以上、
きちんと報酬を払っている。


それも家賃収入を超えない範囲の
金額でお任せするんだね。


さて、ここで質問だ。


建物の持ち主がまったく姿を現さなくて、
別の人がすべてを取り仕切って儲けている。


そんな仕組みが他にもあったよね。
何だろう?


そう。マクドナルドだ。


====================================
【ステップ4】まとめ
====================================

大家さんは、アパートを持っている。


「一度売っておしまい」というモノと違い、
お金を生み出し続けてくれる、
この建物のことを「資産」と言うんだよ。


さらに、大家さんはアパートの運営が
スムーズに行くようなシステムも持っている。


だから、自分がアパートにいなくても、
お金を稼ぐことができるんだ。


サラリーマンなら、そうはいかないよね。


毎日会社に行って8時間、時にはそれ以上
働かなければ、お給料はもらえない。


でも、大家さんは違う。


自分が働くのではなく、資産を持って、
それを自分の代わりに働かせることで
サラリーマン以上のお金を稼いでいるんだ。


世の中には、そんな働き方もあるんだよ。

*******************************************


以上で、授業は終わりです。


いかがですか?


あなた、あるいはあなたのお子さんは
どんな感想を持ったでしょうか。


「たった6戸の小さなアパート」


と素通りしていた建物が、とんでもない
「宝の山」に見えてきませんか?


今までは「知らない」から
何も見えていなかったのです。


でも、知ってしまった今は、
アパートを見るたび、


「この1棟で●●万円稼いでいる人がいるのだ」


と頭のどこかで計算を始めるはずです。


しかし、大切なのは、知らない誰かが
いくら稼いでいるかを気にすることではありません。


「自分がお金のために働くのではなく、
資産を自分のために働かせる」


これこそが、無限にお金を生み出し、
豊かに暮らす一番の方法だと知ることにあります。


それが、2回にわたってお伝えした


「世界でいちばん受けたいお金の授業」


を通じて、私がお伝えしたかったことです。


もちろん、価値観は人それぞれ。


コツコツと汗水垂らして働くほうが
やりがいを感じるという方もいるでしょう。


いきなりアパート経営に転身は
壁が高いと感じる方も多いかもしれません。


でも、たとえそうであっても、
サラリーマン収入とは別の


「稼いでくれるアパート」


を持っていたら、もっと
家計は楽になるはずです。


家計が楽になるどころか、子供の教育費や
自身の老後の心配からも解放されます。


我慢して節約しなくても
チャリンチャリンと、自動貯金箱のように
お金が貯まっていくのです。


しかも、ほかの多くの副業のように、
自分の時間を使い、自分の体を動す
必要のない不労所得。


もし、あなたが本気で


「今より豊かに暮らしたい」


と思うなら、不動産投資しかありません。


「お金のIQ」がマイナスだった私が
いかにして資産1億を形成したか?


この続きは、こちらでじっくりお読みください。
⇒ http://www.hudousanmaster2.com/pc1/

それでは、また。


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■ 

アパート経営・不動産投資実践会 

■発行責任者 中村 武司 
■HP http://www.hudousanmaster.com/ 

■アパート暮らしのサラリーマンが今ではアパートオーナー

    金がないから1円も使わずにアパートを3棟を手にした
    あるガソリンスタンドの店員の秘策を公開!
    ↓無料で公開!ゲリラ的投資法はこちら↓
     http://www.hudousanmaster.com/ov/

■わずか2時間で満席になった伝説のセミナー!
 中古物件を狙うならこちら↓
 http://www.hudousanmaster2.com/pc1/

■利回り30%越え!お化け屋敷をわずか1ヶ月で
 予約3件待ちにした秘密とは?

 マーケッターが奇跡を起こした満室革命↓
    http://www.hudousanmaster.com/mansitu/


■お問い合わせ 
http://www.hudousanmaster.com/semi/otoiawase.html  

■ご注意!
お問い合わせ等は全てご回答しておりますが、
yahooメール、hotメール、gooメールのようなインターネット
エクスプローラーをご利用したメールの場合、ご返信が届か
ない場合がございます。ご了承ください。

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
メンタルセット | permalink | - | -

マクドナルドで学ぶ金持ちになる「お金の授業」〜アパート経営・不動産投資実践会

JUGEMテーマ:アパート経営・賃貸経営
■━ 不動産投資 虎の巻 第367 回 ━━━━━━━━━━━■

土地無し・金無し・知識無し。
ガソリンスタンド店員がたった5年で億万長者!

〜不動産投資成功法を遂に公開!〜

■━━━━━━━━━━━━━━━━ 不動産投資実践会 ━━■ 

こんにちは。
不動産投資実践会 中村 です。

今日もお読みいただき、
ありがとうございます。


今日は、中村武司版


『世界でもっとも受けたい授業』


をお送りします。


テーマは「お金の教育」。


私が自分の娘たちに実際に行なった
教育法でもあります。


と言っても、堅苦しい話ではありません。


なぜって、小学校高学年レベルでも
理解できるお話をするからです。


しかし、あなたの人生を変える
パワーを秘めています。


「サラリーマンなんか辞めたい」
「不労所得で、自由を満喫したい」


もし、あなたがそう思っているなら、
今日のお話は必読です。


では、早速まいりましょう。


お金持ちになるために必要なもの。


それは

「お金の知性(ファイナンシャルIQ)」

を高めることです。


「お金の知性」とは何か?


●働き方や収入の得方

●収入と支出をどのような流れにするか

●資産と負債に関する考え方


を知ることです。


「貧乏人」と「金持ち」は、
これらの考え方や行動が違うのです。


勉強ができるだけでは、、
お金持ちにはなれません。


いい会社に入って、給与が増えるだけでは
お金持ちになれないことも、よくご存知でしょう。


親の資産がいくらあっても、
食いつぶしてしまう人はたくさんいます。


その一方で、短期間で大きな資産を築き、
お金持ちになる人たちがいます。


この違いは何か?


こういう人たちは「お金の知性」を
高めることができた人たちなのです。


残念ながら、人生においてもっとも大切な
「お金の知性」については、
学校では教えてくれません。


家庭で教えられる機会も
ほぼないでしょう。


となると、自分で意識的に
学んでいくしかないのです。


当然、私も大人になってもしばらくは
「お金の知性」の低い生活をしていました。


だからこそ、ローン地獄でどうにも
首が回らなくなって、家族にも迷惑を
かけてしまったのです。


心を入れ替え、一発逆転を志して勉強を
始めたとき、幸運な出会いがありました。


ロバート・キヨサキの
『金持ち父さん 貧乏父さん』
を読んだのです。


私は頭をガツンと殴られたような
衝撃を受けました。


そして目が覚めました。


「これが、私の理想の暮らしだ!」

「お金の知性を身につければ
私でも金持ちになれる!」


私は目の前がパーっと明るく
開けた思いでした。


そして、自分のが学ぶ同時に、
娘たちにも「お金の教育」を
することにしたのです。


この先、どんな世の中がやってきても、
「お金」に困らずに暮らすための知恵。


家や車や預貯金よりも「お金の教育」を
通じて「お金の知性」を授けることのほうが
価値ある財産だと気づいたからです。


「教育」といっても、堅苦しい雰囲気で
行なうのではありません。


なぜって、この「お金の教育法」は
家族でマクドナルドへ行くことだから。


あなたにお子さんがいるなら、
ぜひ、実践してみて下さい。


マクドナルドで席に着いたら、
あなたはこんな話をするのです。

===============================================

マクドナルドの建っている土地の持ち主は、
ここでは働いていないかもしれない。

なぜだか、わかるかい?

その誰かは、店を自分の土地に建ててもいいよ、
という代わりに土地の貸し賃をもらっているんだ。

だから、持ち主は、お店に来なくてもいいんだよ。

なぜって、毎月支払われる土地の貸し賃があれば
働かなくても生活できるのだから

===============================================


食事が終わって、一段落したら、
今度は、こんな話をします。

===============================================

働いている人は、アルバイトも社員も店長さんも、
時給○○円とか、月給○○円で雇われているんだ。

そのお金は、お店に来て働かかないともらえない。

でも、この土地の持ち主は、今どこかでゴルフを
楽しんでいるかもしれないんだよ。

もしかしたら、南の島でカクテルを飲みながら
のんびり浜辺に寝そべっているのかもしれない。

でも、困ることはないんだ。

だって、ここにいなくても、賃し賃は必ず
毎月銀行口座に振込まれるんだからね

===============================================


実際には、土地はマクドナルドが買い上げていたり、
オーナー経営者がいる場合もあるでしょう。


例として挙げた会話は、わかりやすいように
「土地を賃貸した場合」としてみました。


そして、結論として、こう伝えるのです。


===============================================

土地の持ち主は、お金のために
自分が働くのではなくて、自分の資産である
土地を働かせているんだよ。


土地がお金を生んでくれるから、
持ち主は自分の時間を自由に使って
遊ぶことができる。


土地が生み出したお金を使って、
さらに資産を増やすために、
行動することもできるんだよ。


そうして、どんどん
金持ちになっていけるんだ。

===============================================


この会話で伝えたい大事なこと、
あなたはわかりましたか?


従業員という働き方と、
不動産投資家という稼ぎ方。


この違いを知ることで、子供は
「稼ぎ方・働き方」の選択肢を
大いに広げることができるのです。


もちろん、どちらがいい・悪い
という問題ではありません。


コツコツ働いてお給料をもらうほうが
自分に向いているという人もいるでしょう。


しかし、世の中には従業員・サラリーマン以外の
働き方もあり、お金を稼ぐ方法は他にもある
ということは知っておくべきです。


今日の「授業」を読んで、あなたは、
どちらを選びたいと思いましたか?


「変われない」「無理だ」とメンタルブロックをかけず、
正直な気持ちに従って行動したほうが、後悔がありません。


ちなみに、今日の「お金の教育法」は
こちらを参考にしています。


『金持ち父さんの子供はみんな天才』(ロバート・キヨサキ)
⇒ http://www.amazon.co.jp/dp/4480863427


次回は、さらに一歩進んで、
アパートの前で行なう「お金の教育法」
についてお伝えします。


これを知ったら、アパート経営を
やらずには死ねないと思うはずです。


それでは、また。


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■ 

アパート経営・不動産投資実践会 

■発行責任者 中村 武司 
■HP http://www.hudousanmaster.com/ 

■アパート暮らしのサラリーマンが今ではアパートオーナー

    金がないから1円も使わずにアパートを3棟を手にした
    あるガソリンスタンドの店員の秘策を公開!
    ↓無料で公開!ゲリラ的投資法はこちら↓
    http://www.hudousanmaster.com/ov/

■わずか2時間で満席になった伝説のセミナー!
   中古物件を狙うならこちら↓
   http://www.hudousanmaster2.com/pc1/

■利回り30%越え!お化け屋敷をわずか1ヶ月で
   予約3件待ちにした秘密とは?

   マーケッターが奇跡を起こした満室革命↓
    http://www.hudousanmaster.com/mansitu/


■お問い合わせ 
http://www.hudousanmaster.com/semi/otoiawase.html  

■ご注意!
お問い合わせ等は全てご回答しておりますが、
yahooメール、hotメール、gooメールのようなインターネット
エクスプローラーをご利用したメールの場合、ご返信が届か
ない場合がございます。ご了承ください。

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
メンタルセット | permalink | - | -

競売とスマホが怖い理由〜アパート経営・不動産投資実践会


■━ 不動産投資 虎の巻 第366 回 ━━━━━━━━━━━■

土地無し・金無し・知識無し。
ガソリンスタンド店員がたった5年で億万長者!

〜不動産投資成功法を遂に公開!〜

■━━━━━━━━━━━━━━━━ 不動産投資実践会 ━━■ 

こんにちは。
不動産投資実践会 中村 です。

今日もお読みいただき、
ありがとうございます。


ここ最近、人生観が
変わりまくっています。


そのきっかけをくれたのは
何かと言うと…


スマホです(苦笑)


遅ればせながら、ガラケーから
スマホにチェンジいたしました。


今日は、スマホ乗り換え体験談から
私が学んだ2つのことを
お伝えしたいと思います。


不動産投資に役立つスマホ活用術も
伝授していますので、必見ですよ。


まず1つ目の学びからいきましょう。


「言い訳する心理」の怖さ。
これを再確認しました。


「言い訳」はたいてい、
自分の都合のいいように
物事を解釈して出てくる代物。


たとえば、私が頑なに
ガラケーにこだわっていた理由。


それは、

「パソコンもあるし、通話ができる
ガラケーで十分」

「通話料だって安いし、
軽くて持ち運びも便利だし♪」

「機能がたくさんあっても、本当に
必要で使えるものは10分の1もない」


といったところ。


使ったこともないくせに、
思い込みでスマホを
こき下ろしていたのです。


未知のものへの
「恐怖心」もありました。


笑われるかもしれませんが、
最先端技術を使いこなせるか
私にはまったく自信がなかったのです。


しかし。


娘婿に半ば強引に勧められて
スマホを使い始めてみたところ、
今までの自分の


「思い込み」「恐怖心」


がバカバカしくなりました。


なぜって、


「安い・便利・凄い」


と発見がいっぱい。


「もっと早く、
これを使えば良かった!」


いかに人生の貴重な時間を無駄遣い
してきたかと、ギリギリ歯ぎしりを
したほどです。


何といっても感激したのは、
不動産投資家としての仕事を効率化
加速するアプリもたくさんあったこと。


もし、あなたがまだスマホに
乗り換えていないとしたら、
すぐにでも買いに走って下さい。


言い訳している暇はありません。


なぜって、不動産の現場確認に
大いに役立つからです。


私が特に「これはスゴイ!」と
感動したのが、


『水準器(すいじゅんき)のアプリ』


です。


水準器とは、土地の傾斜を
測量する器械のこと。


スマホにアプリをインストールすると、
そのまま床に当てるだけで
傾斜の値を計算してくれるのです。


しかも、嬉しいことに、
画面デザインもスグレモノ。


これまでよく使って見慣れている
気泡式の水準器を模しているので
まったく違和感がありません。


アプリ初心者であっても、
迷わず利用できてしまうのです。


他にも、

・騒音測定
・駅までの距離確認


など、スマホ1つ持っていけば、
現場確認はサクサク済んでしまいます。


こうしたアプリは無料で
利用できるものも多いのですが、


私としては機能がアップグレードできる
有料版を使うことをオススメします。


これが、今日お伝えしたい、
2つ目の「学び」です。


有料版と言っても、たった
100円〜150円追加するだけ。


少額であっても「投資する」意識を持つことで
金額以上の価値を手にすることができます。


先ほどの水準器の場合でしたら、
計測した数字をキープできる
機能が付くなど、さらに便利になります。


データ管理の効率化に
つながるわけですね。


無料版に付き物の広告が表示されない点も、
わずらわしくなくて良いです。


徹底的なコストカット意識は
アパート経営の成功条件。


ですが、同時に、必要な情報への投資は
スキルアップのために欠かせません。


そのことを再認識させてくれたのが
「スマホ」だったといわけです。


「新しいことへの挑戦」
「必要なものへの投資」


これを忘れずに、いくつになっても
成長を続けていきたいですね。

それでは、また。


追伸:


今回と同じような体験は、関さんに
競売の話を聞いた時にもしたはずなのに…


人間は忘れっぽい生き物ですね。


競売についても私は恐れていました。


その理由はスマホを恐れていたのと
まったく同じです。


知れば知るほど、怖くも何ともなく
「やらなければ損」とまで思わせる競売。


主婦やリタイアしたサラリーマンが
続々稼ぐ市場となっています。


まずは、有料情報への投資で
勉強を始めてみて下さい。
⇒ http://seki-shunichi.net/keibaiou.html


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■ 

アパート経営・不動産投資実践会 

■発行責任者 中村 武司 
■HP http://www.hudousanmaster.com/ 

■アパート暮らしのサラリーマンが今ではアパートオーナー

    金がないから1円も使わずにアパートを3棟を手にした
    あるガソリンスタンドの店員の秘策を公開!
    ↓無料で公開!ゲリラ的投資法はこちら↓
    http://www.hudousanmaster.com/ov/

■わずか2時間で満席になった伝説のセミナー!
   中古物件を狙うならこちら↓
 http://www.hudousanmaster2.com/pc1/

■利回り30%越え!お化け屋敷をわずか1ヶ月で
   予約3件待ちにした秘密とは?

    マーケッターが奇跡を起こした満室革命↓
    http://www.hudousanmaster.com/mansitu/


■お問い合わせ 
http://www.hudousanmaster.com/semi/otoiawase.html  

■ご注意!
お問い合わせ等は全てご回答しておりますが、
yahooメール、hotメール、gooメールのようなインターネット
エクスプローラーをご利用したメールの場合、ご返信が届か
ない場合がございます。ご了承ください。

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
メンタルセット | permalink | - | -

「他人に優しく、自分に甘く」が成功の秘訣〜アパート経営・不動産投資実践会


■━ 不動産投資 虎の巻 第 364回 ━━━━━━━━━━━■

土地無し・金無し・知識無し。
ガソリンスタンド店員がたった5年で億万長者!

〜不動産投資成功法を遂に公開!〜

■━━━━━━━━━━━━━━━━ 不動産投資実践会 ━━■ 

こんにちは。
不動産投資実践会 中村 です。


2015年が本格的に始動、
今年こそは目標達成しようと気合を入れ、


「自分に厳しく」


を意識しながら過ごしている人も
多いかもしれません。


しかし、あえて私はこう
お伝えしたいと思います。


「自分に優しく(甘く)」


が成功への扉を開きますよ、と。


前半にワンフレーズ加えて、


「他人に優しく、自分に優しく(甘く)」


というのが、今の私のモットーです。


「え!?中村さん、それは
『他人に優しく、自分に厳しく』
の間違いではありませんか?」


と思った人もいるかもしれません。


確かに、一般的にはあなたがおっしゃる
ことが理想とされています。


でも、ここには大きな
落とし穴があります。


それは……


大抵の場合、自分に厳しくすると、
他人にも厳しくなりがちだという点。


そして、厳しくしている時には、


「相手のためを思っているからだ」


と、すり替えてしまう点です。


いかがですか?
思い当たるフシはないでしょうか?


私には、ガソリンスタンド時代
の苦い思い出があります。


「風邪で高熱が出ているので、
会社を休みたいのですが…」


恐縮しながら電話をしてきた部下に、
こんなふうに対応してしまったのです。


「風邪ごときで休むなんて!
這ってでも出て来い!」


今ならパワハラで訴えられる
かもしれませんね。



でも。



よほどの理由がない限り、
会社を休むなんてもってのほか。


給料をもらうからには、体にムチ打ち、
歯を食いしばって仕事をするのが当たり前。


それが、当時の私の常識でした。


無理して頑張ることが、
のちのちの成長につながる。


だから頑張って欲しいという
気持ちもどこかにあったかもしれません。


「自分に厳しく」がゆえに、知らぬ間に
「他人にも厳しく」なっていたのです。


その結果、どうなったか?


部下は仕方なく職場に現れたものの、
当然、フラフラで仕事になりません。


しばらく仕事をして早退していき、
その後、すぐに辞めてしまいました。


私は私で、この一件の後、
死ぬ思いをしました。


部下からすっかり風邪をうつされた上、
彼の抜けた穴を埋めるために、吹きさらしの
寒さの中、ガソリンスタンドに立ち続けたのです。


まさに『因果応報』。


部下を思いやれなかった報いで、
思い知らされているかのようでした。


それ以来、私は、


「自分に厳しく」


の悪循環を断ち切る
ことを決意したのです。


そもそも、私はそんなに
出来た人間ではありません。


「いかにラクをするか」


を基準に行動を決めています。


キツイことを率先してやったのも、
職場で地位が上がれば楽できると
思ったから。


地位が上がれば、給料も上がり、
生活が楽になると思ったからです。


しかし、その結果、
私は心の余裕がなくなりました。


どんどん部下に厳しくなって、
部下の離反を招きました。


そんな調子で人が育たないから、私はいつまでも
忙しさから解放されず、ラクをできなかったのです。


これでは、望んでいることから、
みずから遠ざかっているようなものです。


そこで、方針を
一大転換することにしました。


「自分に甘いことを認めて、
他人にも優しく接する」


これを心がけました。



山本五十六はじめ、多くのリーダーは


「人は褒めてやらないと動かない」


と言います。


可愛がらずして、部下は育ちません。


部下が育たなければ、いつまでも
自分が頑張らねばならないのです。


それに、同じことをするのでも、
ニコニコしながらやるのと、
嫌々やるのでは効率も成果も違ってきます。


厳しさを前面に出したギスギスした
職場と笑顔の多い職場。


部下にとって、どちらが居心地が
良いかは明らかです。


一見、部下に媚びているようにも
思えるかもしれません。


しかし、自分優先で考えていけば、
おのずと部下優先の態度になるはずなのです。


ここに気づくか、気づかないかは、
大きな差となります。


誤解のないように付け加えておきますが、


「自分に甘く」「楽をする」とは、
決して仕事に手を抜くことではありません。


仕事に責任を持ち、円滑に楽しく
仕事をするための処世術です。


会社の仕事がラクになれば、
副業に時間を割く余裕も出てきます。


そうなれば、あなたの人生を
もっと豊かにするための
行動も起こしやすくなるのです。


「いかにラクをするか」を突き詰めた結果、
私は不動産投資家の道を選びました。


そして、今はセミリタイアして、
経済的にも精神的にも時間的にも
自由な暮らしを満喫しています。


この成功を引き寄せた元をたどれば、


「他人に優しく、自分に優しく(甘く)」


への意識転換があったというわけです。


生真面目に


「自分に厳しく」


に囚われていては、絶対手に入らなかった
暮らしであることは、間違いありません。


少しばかり肩の力を抜いて
深呼吸してみて下さい。


思い込み捨てることで、あなたの前に
新たな道が開けるかもしれませんよ。



それでは、また。


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■ 

アパート経営・不動産投資実践会 

■発行責任者 中村 武司 
■HP http://www.hudousanmaster.com/ 

■アパート暮らしのサラリーマンが今ではアパートオーナー

    金がないから1円も使わずにアパートを3棟を手にした
    あるガソリンスタンドの店員の秘策を公開!
    ↓無料で公開!ゲリラ的投資法はこちら↓
     http://www.hudousanmaster.com/ov/

■わずか2時間で満席になった伝説のセミナー!
 中古物件を狙うならこちら↓
 http://www.hudousanmaster2.com/pc1/

■利回り30%越え!お化け屋敷をわずか1ヶ月で
 予約3件待ちにした秘密とは?

 マーケッターが奇跡を起こした満室革命↓
    http://www.hudousanmaster.com/mansitu/


■お問い合わせ 
http://www.hudousanmaster.com/semi/otoiawase.html  

■ご注意!
お問い合わせ等は全てご回答しておりますが、
yahooメール、hotメール、gooメールのようなインターネット
エクスプローラーをご利用したメールの場合、ご返信が届か
ない場合がございます。ご了承ください。

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■





メンタルセット | permalink | - | -

2015年必ず夢を実現する方法〜アパート経営・不動産投資実践会


■━ 不動産投資 虎の巻 第 363回 ━━━━━━━━━━━■

土地無し・金無し・知識無し。
ガソリンスタンド店員がたった5年で億万長者!

〜不動産投資成功法を遂に公開!〜

■━━━━━━━━━━━━━━━━ 不動産投資実践会 ━━■ 


新年あけまして
おめでとうございます。


不動産投資実践会 中村 です。


本年もどうぞよろしく
お願いいたします。


さて、新しい年が始まると、
自然と気持ちも新たになります。


目標を立てたり、何かを始めるには
もってこいのタイミング。


そこで、今年最初のメルマガでは、


『2015年にあなたが
必ず夢実現できる方法』


をお伝えしたいと思います。


『お手軽だけど効果絶大!』


の夢実現法として、巷で広く人気なのが、


「目標を紙に書く」


というもの。


絶対に達成したい目標を紙に書き、
デスクの前やトイレなど、
いつでも目に入る場所に貼る。


あるいは手帳に挟んで持ち歩き
折に触れて見返す。


あなたも、一度はやったことが
あるのではないでしょうか?


かくいう私も、もちろん
経験者です。


しかし。


当たり前ですが、目標を紙に
書き出しただけで夢は実現しません。


冷静に考えれば当たり前ですよね。


それで夢が叶ったら、世の中は、
成功者だらけになってしまうでしょう。


もちろん、まったく
意味がないとは言いません。


「このままでは、いけない!」
「変わりたい!」


そう思いながら、今まで何もして
来なかった人なら、行動への
「小さな一歩」として意味があります。


ただ、もしあなたが、


「もう3年も書き続けているのに、
1つも実現しない…」


「内心『無理だろうけど…』と
思いながら書いている」


「書いた時は『よし!』と思うけれど、
目先の仕事に追われるうちに忘れてしまう」


というのなら、同じやり方を
この先何年続けても無意味です。


なぜなら、あなたは


「ただ待っている」


だけだからです。


「何もしないよりは」


と気休めに目標を書いたところで、
それは自己満足にしかなりません。


大切なのは、目標を書いた
「その次の行動」なのです。


それをきちんと意識するか、しないかで、
1年の実りは大きく変わってきてしまいます。


成功は向こうから
足を運んできてはくれません。


未来の「ある場所」でじっと、
あなたがやって来るのを待っています。


だから、あなたのほうから、
成功を迎えに行く必要があるのです。


ここで、質問です。


「成功が待っている場所」


はどこか、あなたは
きちんと見えていますか?


そこがどこかわからなければ、
歩き出すべき方向を決められません。


さらに、もう1つ。


あなたは【成功までの地図】を
準備できているでしょうか?


これがなければ、歩き始めたところで、
あなたは道に迷ってしまうでしょう。


いつまでも成功というゴールにたどり着けず、
結局、諦めてしまう結果になりかねません。


「成功」という『宝探し』のためには、
具体的な道のりを記した地図が
絶対に必要なのです。


目標を紙に書くのもいいですが、
本気で達成しようと思うのなら、


「宝探しの地図」


こそ準備しておくべきと言えます。


時間がたっぷりある時の「ぶらり旅」
なら寄り道も楽しいかもしれません。


ですが、限られた時間で
旅行を最大限に楽しむなら
ガイドブックや地図は必需品。


それらを持たずに出かけては、
余分な時間もお金もかかってしまいます。


あなたの状況も、もう「待ったなし」
ではありませんか?


ものすごいスピードで進む
少子高齢化。


年金や社会保障、
さらなる消費増税の不安。


大企業優先のアベノミクスは、
庶民の生活をどこまで
押し上げられるか不透明です。


最短ルートで成功を手にし、経済的自由を
手に入れることで、1日も早くこうした
不安から解放されて下さい。


最短ルートで成功を
迎えに行く専用の地図。


それは、すでにその道で
成功した人だけが持っています。


●最初にやるべきことは何か?
●準備すべきものは何か?
●次は、どんなステップを踏めば良いか?
●リスクを回避する方法は?


…などなど、具体的な注意点まで
記された地図があれば鬼に金棒です。


ナビゲーション通り進んでいけば、
あなたは最短ルート・最小の努力で
成功を手にすることができるでしょう。


今年の目標を書き出したら、
すぐにあなたの旅を導く
適切な地図を手に入れて下さい。


どんな地図を手にするかによって、
あなたの1年後の姿も変わるはずです。


知識ゼロ、資金ゼロからアパートオーナー
に成り上がる【宝地図】はこちらにあります
http://www.hudousanmaster.com/mansitu/


それでは、また。


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■ 

アパート経営・不動産投資実践会 

■発行責任者 中村 武司 
■HP http://www.hudousanmaster.com/ 

■アパート暮らしのサラリーマンが今ではアパートオーナー

    金がないから1円も使わずにアパートを3棟を手にした
    あるガソリンスタンドの店員の秘策を公開!
    ↓無料で公開!ゲリラ的投資法はこちら↓
     http://www.hudousanmaster.com/ov/

■わずか2時間で満席になった伝説のセミナー!
 中古物件を狙うならこちら↓
 http://www.hudousanmaster2.com/pc1/

■利回り30%越え!お化け屋敷をわずか1ヶ月で
 予約3件待ちにした秘密とは?

 マーケッターが奇跡を起こした満室革命↓
   http://www.hudousanmaster.com/mansitu/


■お問い合わせ 
 http://www.hudousanmaster.com/semi/otoiawase.html  

■ご注意!
お問い合わせ等は全てご回答しておりますが、
yahooメール、hotメール、gooメールのようなインターネット
エクスプローラーをご利用したメールの場合、ご返信が届か
ない場合がございます。ご了承ください。


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
メンタルセット | permalink | - | -

2014年「やり残したこと」はありませんか?〜アパート経営・不動産投資実践会


■━ 不動産投資 虎の巻 第 362回 ━━━━━━━━━━━■

土地無し・金無し・知識無し。
ガソリンスタンド店員がたった5年で億万長者!

〜不動産投資成功法を遂に公開!〜

■━━━━━━━━━━━━━━━━ 不動産投資実践会 ━━■ 

こんにちは。
不動産投資実践会 中村 です。



早いもので、今年も残り
1週間を切りました。


あなたの2014年は、
いかがだったでしょうか?


「念願の不動産投資を開始できた!」

「不労所得でプチ贅沢ができました♪」


と人生のステージを上げた方もいれば、


「日々の仕事に追われて、夢実現のための
行動に踏み出せませんでした…」

「勇気がなくて、まだ行動に移せていません」


など『やり残し感』を抱えたり、
「来年こそは!」と思っている方も
いることでしょう。


私も、ここ数日、1年間を
振り返っていました。


良かったこともあれば、当然、
やり残したこともあります。

来年の課題も見つかりました。


年末に感じる


「やり残した感」

はどんな人にも共通の思い
かもしれません。


ですが、1つだけあなたに
伝えたいことがあります。


それは、「やり残し」の中に、


「今、やらなければ取り返しの
つかない大切なもの」


「時が経てば二度と手に入らない
かけがえのないもの」

がないか…よく考えて欲しい
ということです。


正直に告白しましょう。


実は、私は人生において大事な
『忘れ物』をしてきています。


「やり残し」なんて
甘いものではありません。


今でも、

「なぜあの時気付かなかったのか」


と絶望感にかられるほど、
私の人生の大きな『損失』だと
悔やんでいます。


それは、何か?


「娘と過ごす時間を持たなかった」


ことです。


不動産投資家になるなんて
夢にも思わなかったその昔。


私はサラリーマンとして
懸命に働いていました。


「家族を守るために仕事をしている」

「働いた給料を家族に届けるのが、
一家の大黒柱の仕事」


と信じていました。


だから

「仕事が一番。家庭は二の次」

「残業も、休日出勤も当たり前」


恐ろしいことに、本気で
そう思っていたのです。


今の私からは想像も
つかないかもしれません。


ですが、事実です。


子育ては、すべて妻任せ。


子供の顔を見るのは寝顔ばかり。

たまの休みも、仕事疲れから
子供と遊ぶ気力もありませんでした。


娘がどんなふうに笑って、
どんなふうに泣いて、

日々、どんなことを考えて、
成長しているのか。


私はまったく知らずに
長いこと過ごしてきました。


一生に一度しかない、
子供の成長を見届けられる時間。


それを私は、会社に捧げ、
仕事に明け暮れていたのです。


気づけば、娘は嫁に行っていました。


不動産投資家になって、
周囲を見渡す余裕ができた時、
私は初めて気づいたのです。


…なんと愚かだったのだろう、と。


「お金」のために「時間」を奪われ、
娘の成長を見届けられなかった自分。


会社や社長のために働く「コマ」で
しかなかったのに、変なプライドで
家族を犠牲にしてきた自分。


娘や妻にも寂しい思いを
させたに違いありません。


家族から見捨てられなかったことに、
感謝しなければと思います。


「何がいちばん大切か」にもっと早く気づき、
行動すべきだったと、今でも反省しきりです。


あなたには、同じ失敗を
して欲しくありません。


自分の人生ならば、何を大切にするか、
自分が主導権を握って選択すべきです。


価値観は人それぞれ。
正解はありません。


ただ…


あなたが今「幸せ」と感じていないなら、
何か選択を間違っている可能性大です。


取り返しがつかなくなる前に、
軌道修正するべきでしょう。


「年末の振り返り」を機に、


・お金の稼ぎ方
・時間の使い方

・得たいもの
・失いたくないもの


について「来年はこうありたい」
という姿を思い描いて下さい。


そして、思い描いた未来を
実現するために勇気ある一歩を
踏み出すべきです。


かつての私が

「家族との時間」

を取り戻すためにしたことは、
たった1つ。


「ファックス1枚を不動産屋に送る」


これだけです。


文字で書けば1行ですが、
当然、勇気がいりました。


ですが、あの時、思いきって行動したおかげで
私の人生は大きく「好転」し始めたのです。


おかげで、私は今、
大切な時間を取り戻しました。


会社に振り回されて、自分の人生を
棒に振ることから永遠に解放されたのです。


そして何より嬉しいのは、かつて娘にして
あげられなかったことを、孫と遊ぶことで
「やり直し」できていること。


これは、私の自己満足の罪滅ぼし
と言えば、それまでですが(笑)


もし、あなたが


「『自由な時間』と『自由になるお金』
を手にしたい」

と思っていて、ファックス1枚送る勇気
ぐらいなら持てそうだというなら、


不動産投資で人生を変える
ことは十分可能です。


人間、変わろうと思えば、
変われるもの。


普段は忙しくて考える時間が持てない
あなたにとって、年末年始はチャンスです。


まとまった時間、過去を振り返り、
未来を思い描きながら


「人生の優先順位」


をしっかり見極めて下さい。


次の「勇気ある一歩」を
どう踏み出していくか。


それを決めるのは、あなたです。


それでは、また。


追伸:


不動産投資実践会は12/27(土)〜1/5(月)
まで年始年末休暇とさせていただきます。


この期間は、サポートおよび教材の発送
は受付できませんのでご了承下さい。


2015年、人生を好転させたいあなたは、
年末年始のお休みで、下記の手紙を熟読して
みて下さい。

ビビッと感じるものがあったあなたの
お申し込みお待ちしています。


★年収300万円でも手が届く
戸建て中古物件で憧れの「不労所得」をゲット!
http://www.hudousanmaster2.com/pc1/


★自己資金ゼロから、最初の一棟を買うまでの
ステップ・バイ・ステップを知りたい方はこちら
http://www.hudousanmaster.com/letter/


★興味はあるけれど、足踏みしているあなた。
「競売」参入のチャンスは今です!
http://seki-shunichi.net/keibaiou.html


★どんな田舎でも、毎日電話が鳴り止まない
爆発的集客法を知りたいあなたはこちら
http://www.hudousanmaster.com/mansitu/

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■ 

アパート経営・不動産投資実践会 

■発行責任者 中村 武司 
■HP http://www.hudousanmaster.com/ 

■アパート暮らしのサラリーマンが今ではアパートオーナー

    金がないから1円も使わずにアパートを3棟を手にした
    あるガソリンスタンドの店員の秘策を公開!
    ↓無料で公開!ゲリラ的投資法はこちら↓
     http://www.hudousanmaster.com/ov/

■わずか2時間で満席になった伝説のセミナー!
中古物件を狙うならこちら↓
http://www.hudousanmaster2.com/pc1/

■利回り30%越え!お化け屋敷をわずか1ヶ月で
予約3件待ちにした秘密とは?

マーケッターが奇跡を起こした満室革命↓
http://www.hudousanmaster.com/mansitu/

■お問い合わせ 
2014.12.27 Saturday 11:00 | posted by 中村 武司
メンタルセット | permalink | - | -

【音声プレゼント付】不動産投資の「壁」の乗り越え方〜アパート経営・不動産投資実践会

JUGEMテーマ:アパート経営・賃貸経営

■━ 不動産投資 虎の巻 第 361回 ━━━━━━━━━━━■

土地無し・金無し・知識無し。
ガソリンスタンド店員がたった5年で億万長者!

〜不動産投資成功法を遂に公開!〜

■━━━━━━━━━━━━━━━━ 不動産投資実践会 ━━■ 

こんにちは。
不動産投資実践会 中村 です。


最初に予告してしまいますが、
今日の記事は、

「あなたの悩みを解決する
音声プレゼント付き」

となっています。


この音声プレゼントを有効活用
いただくためにも、どうぞ最後まで、
じっくりお読み下さい。


では、早速参りましょう。


「不動産投資参入」の第一の壁。


それは「恐怖心」です。


「借金が怖い」
「失敗したらどうしよう」


という不安を抱く人は
かなりの数にのぼります。


ブログでも再三お伝えしていますが、
これは正しい知識を勉強することで
クリアしていけます。


「仕入れる前に利益確定」


させてしまう方法さえ
わかれば、むしろ、


「不動産投資をやらない方が損」


とまで思えてくるものです。


しかし、息つく間もなく、
次の「壁」が現れます。


これは、かなり手ごわい存在で、
あなたの行く手を全力で阻んできます。


事実、この「壁」に屈して、
不動産投資を断念する人も多いのです。


この「不動産投資参入」を
阻む第二の「壁」とは何か?


それは、


「配偶者の反対」


です。


先日も、実践会メンバーのBさんから
次のようなご相談が寄せられました。


=============================

中村先生のDVDセミナーに出会えたおかげで
人生が好転する予感に胸が震えています。

ただ…

今、たいへん困っていることがあるのです。


実は、妻が不動産投資に猛反対しています。


私が不動産投資の勉強をすることに
対しては理解してくれていました。


でも、いざ具体的に物件を探そうとすると、

「本気なの?そんなこと許さない!」

と激怒してしまったのです。


リスクなく稼げることを説明しても、
まったく聞く耳を持たず、
「騙されている」の一点張り。


挙句の果てには、

「そこまで言うなら、私か不動産か、
どちらか選んで。不動産を選ぶなら別れる」

と言うのです。

このままでは、行動に移すことができません。


一体、どうしたら良いのでしょうか?

==============================


もしかしたら、あなたも、
Bさんのような


「夫婦の修羅場」


を恐れて、不動産投資に一歩
踏み出せずにいるかもしれませんね。


こうした悩みは、珍しくありません。


残念ながら、不動産投資に対する
世間の誤解は、まだまだ根深い
ものがあるのです。


さて、ご相談に対する
私の答えを言いましょう。


「そんな嫁なら、別れてしまいなさい」


です。


「無責任な!家族を犠牲にしてまで
不動産投資をしろって言うんですか?」


そう思われるかもしれませんが、
偽らざる本音です。


家族より不動産投資が大事などと
言うつもりはありません。


むしろ『夫婦円満』こそ、
不動産投資の成功の秘訣というのが
私の持論でもあります。


では、なぜこんな暴言とも
思えることを吐いたのか。


その理由は、こうです。


よく考えてみて下さい。


なぜ奥さんは、あなたの話を聞こうともせず、
頭ごなしに反対するのでしょうか?


あるいは、相談する前から「反対される」
と怯えて、話を切り出せないのでしょうか?


それは「不動産投資」が問題なのではなく、
そもそもの「あなた」に問題がある可能性大です。


これまでの夫婦生活の中で、あなたは
十分奥さんに誠実でしたか?


普段から、信頼を得る努力を
きちんとしてきたでしょうか?


今までにしっかり信頼関係が築けていれば、
あなたの話を頭ごなしに否定などしないはず。


なぜって、ほぼノーリスクでお金持ちになれ、
悠々自適の未来を手に入れられる
良い話なのですから。


Bさんの奥さんのような強烈な「拒絶反応」
を示すことは考えにくいのです。


脅すわけではありませんが、もしかしたら
奥さんは「離婚」を言い出すタイミングを
待っていたのかもしれません。


これを機に、ご自身についてよく
振り返ってみたほうが良いでしょう。


繰り返しますが、不動産投資で
成功したいなら、まずは夫婦円満。


夫婦円満→不動産投資成功→人生の勝ち組


私の経験上からも、この図式に
間違いはありません。


実際にアパート経営を始めると、
奥さんを味方につけるメリットを
実感することができるはずです。


たとえば…


●保証人は奥さんがいれば問題なし

●マーケティング(市場調査)も
「女性の感性」が役立つ

●アパート清掃も夫婦二人でやれば辛くない

●サラリーマンの副業の場合、奥さんを
社長にして会社組織にすれば税制上も有利

といったところです。


もちろん、奥さんにとっても


「働かないでも貯まっていく家賃収入」


を筆頭にメリットはたくさんあります。


●家族旅行も「市場調査」を
理由に経費で落ちる

●アパート清掃後の「ごほうびランチ」
も経費で食べられる

●万が一、夫が先に死んでも、団体信用保険からの
保険金がおりるからアパートの支払いはチャラ

●夫の死後もアパートは手元に残るので、
引き続き家賃収入は自動的に入る


など、お金の心配はほぼゼロなのです。


アパートを手に入れることによって
訪れる輝かしい未来を、ぜひ奥さんに
語ってあげて下さい。


「こんなふうにプチ贅沢したいよね。
だからアパート経営なんだ」

「二人で幸せになろう」


そんなメッセージを送れば、
奥さんの心も動くはずです。


時間をかけてでも、
攻略すべき価値がある。


それが第二の壁である
「配偶者の反対」なのです。


「お話はよくわかりました。でも、
うまく説得できる自信がありません」


そんな心配性のあなたに、
お約束のプレゼントです。


断固反対する奥さんを口説き落とした
生きる『お手本』から学んで下さい。


この方は、実践会メンバーで「伝説の男」と
言われている30代後半のKさんです。


Kさんは利回り60%超の2DK×4室の
アパートをあり得ない安値、
しかもキャッシュで手に入れた方です。


「不動産投資なんてバカなこと
言ってないで、きちんと働きなさい!」


と自分より稼ぎのいい公務員の
奥さんから罵られながらも


全国各地で開かれる不動産セミナーに
参加して猛勉強。それについても、


「何遊んでいるの!」


と冷ややかな目で見られていたと言います。


しかし、努力は人を裏切りませんでした。


4年の歳月をかけて研究を重ね、


「絶対に反対できない、儲かる証拠」


を持って、遂に奥さんを攻略。


晴れてアパートオーナーとなった今は
夫婦ラブラブ、家賃収入で旅行や食事を
楽しんでいらっしゃいます。


嫁にバカにされ続け、銀行からも
「貸せません」と何度も断れたKさんが
いかに一発逆転したか?


この男の「武勇伝」を聞けば、
あなたも今すぐ行動したくなるはずです。
⇒ http://urx2.nu/f7IE


※音声ファイルで少々重いため
『ギガファイル』でお届けします。

URLをクリックして移動後、右下の「ダウンロード」
と書いてある水色の枠内にある『ダウンロード開始』
ボタンをクリックしてください。


それでは、また。


追伸:


Kさんも私と同様に、ロバート・キヨサキ
の熱烈なファンです。


中でも『金持ち父さん 貧乏父さん』の
最後にある、この一文が好きだと言います。


「さあ、今すぐ行動しよう」


この言葉どおり、Kさんはすぐに自家用車を売却、
安い軽トラックに買い替えたくらいの行動派です。


そんなKさんが、全国津々浦々のセミナーや
書籍で学んで選び取った「不動産投資法」は
コレでした。


●属性が悪くて融資を引けない
●猛反対の妻を納得させなけばならない
●とにかく利回り重視


という厳しい条件でも一発逆転できる
奇跡の「不動産投資法」です。
⇒ http://www.hudousanmaster.com/mansitu/


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■ 

アパート経営・不動産投資実践会 

■発行責任者 中村 武司 
■HP http://www.hudousanmaster.com/ 

■アパート暮らしのサラリーマンが今ではアパートオーナー

    金がないから1円も使わずにアパートを3棟を手にした
    あるガソリンスタンドの店員の秘策を公開!
    ↓無料で公開!ゲリラ的投資法はこちら↓
     http://www.hudousanmaster.com/ov/

■わずか2時間で満席になった伝説のセミナー!
 中古物件を狙うならこちら↓
 http://www.hudousanmaster2.com/pc1/

■利回り30%越え!お化け屋敷をわずか1ヶ月で
 予約3件待ちにした秘密とは?

 マーケッターが奇跡を起こした満室革命↓
    http://www.hudousanmaster.com/mansitu/


■お問い合わせ 
 http://www.hudousanmaster.com/semi/otoiawase.html  

■ご注意!
メンタルセット | permalink | - | -

「金持ちの考え方」「成功するための考え方」〜アパート経営・不動産投資実践会


■━ 不動産投資 虎の巻 第 360回 ━━━━━━━━━━━■

土地無し・金無し・知識無し。
ガソリンスタンド店員がたった5年で億万長者!

〜不動産投資成功法を遂に公開!〜

■━━━━━━━━━━━━━━━━ 不動産投資実践会 ━━■ 

こんにちは。
不動産投資実践会 中村 です。


「大金持ちとは言わないまでも、
お金に余裕のある生活を手に入れたい」


そう思って、あなたはネットで情報収集したり、
本を読んだりして勉強していることでしょう。


それなのに、いつまでたっても、
稼げるようになれない。


「家計が苦しい」とヒーヒー言っている。


もし、そうだとしたら「なぜ」だか、
その理由を知りたくはありませんか?


実は、最近、読者の方から、
ご相談を受けました。


そこには「稼げない人」が抱える
『本質的』な問題があったのです。


そこで、今日はブログ読者の
皆さんに、このご相談と私の回答を
シェアしようと思います。


何を、どう変えていけばいいのか?


「変わりたいのに、変われない自分」


にもがいて、2014年を終わろうとしている
あなたは、ぜひじっくりとお読み下さい。


「ひと皮むける」ヒントが見つかるかもしれません。


===========================
【ご相談】


中村さんのようになりたくて、中村さんが愛読されている
『金持ち父さん 貧乏父さん』を読んでみました。

とても、衝撃を受け、また刺激も受けました。

このとおりにやれば、一生お金のことで
苦労せずに済むのだろうと、ワクワクしたのです。


それなのに、仕事の忙しさにかまけて、
将来のための投資にまで
頭と気力と時間を使うことができずにいます。


「金持ちになる方法」がわかっているのに、
一歩を踏み出せない自分に
ジレンマを抱えている現状です。


同じように、サラリーマンから転身された
中村さんが、どのように現状を変えて行かれたのか
アドバイスをいただければ大変参考になります。

どうぞよろしくお願いいたします。

(佐賀県 S.T様より)

==========================


まず、S.T様が素晴らしいと思うのは、

『前向きに自分を変えたい』

と宣言してらっしゃるところです。


ご自分の経済状況が苦しいのを


「政治が悪い」
「庶民にやさしくない社会だ」
「上司や会社にこき使われて散々だ」


と周囲のせいにしていない点は
すでに「稼げるマインド」へと
一歩踏み込んでいるも同然と言えます。


この点は、非常に重要です。


簡単なようで、なかなか
出来ない人が多いからです。


政治や社会や会社に問題があるから、
いつまでたっても楽にならない。


確かに、そうかもしれません。


「何とか状況を改善してくれ」と
迫りたくなることもあるでしょう。


ですが、あなたが熱い気持ちで闘ったところで、
「自分以外の何か」を変えることは難しいもの。


これは相手が国であろうと会社であろうと、
身近な親戚であろうと同じです。


人の意見や状況を変えようと頑張っても、
徒労に終わることが、ほとんどなのです。


でも、よく考えれば、
これって当たり前のこと。


自分自身を振り返って
みればわかるでしょう。


他人に意見されたり批判されたりした時、
どんな反応をしますか?


「即座に素直に聞き入れる」


という人は、相当人間が
できていると言えます。


たとえ「言うとおりにしたほうが良い」と
わかっていても、心のどこかで反発・反論
してしまうのが人間の本質だからです。


体に毒とわかっていても、お酒やタバコを
やめられないというのは、その良い例でしょう。


ただ…


ここで話を戻しますが、「変わりたい」と
言っているS.Tさんの心の奥底にも、


『素直になれない自分』


が存在している可能性があります。


「えっ? どういうこと?」


と思いましたか?


ここからの話は、さらに重要なので、
集中して読んでいって下さいね。


本を読む、映画を見る、あるいは
成功者の話を聞いて、感銘を受け、


「素晴らしい!」
「自分もあのようになりたい!」


と思ったとしても、自分の姿を
成功者の姿に置き換えることが
できないとしたら…


その理由は、明確です。


「自分の考えを、深いところでは
曲げることができてない」

からです。


これまでの自分の行動を改め
成功者の話のとおりに生きることは、


「今までの自分は間違っていた」


と認めるようなもの。


これって、辛いし悔しいことです。
プライドがズタズタになることでしょう。


自慢できるような人生ではないにしても、
自分なりに一生懸命努力しながら、時には
理不尽にも耐えながら生きてきたはずです。


それを「全否定」しなければいけないのは、
誰だって抵抗を感じて当たり前と言えます。


この結果が、成功者の話を聞いて、
感銘を受けても、


「どうしても一歩を踏み出せない」


という現実となってしまうわけです。



かくいう私も、否定される
ことは大嫌いです。


かつて、私のことを心配して、
会社で偉い役職に就く
伯父がアドバイスをしてくれた時も、


「あんたに言われたくないね」


と腹の底で毒づいていました。
(もちろん口には出しません。)


あの時、言うとおりにしていれば、
人生もっと楽に生きられたかもしれませんが。


しかし、当時の私のメンタル
では無理でした。


本当に追い詰められて、


「何としても不動産投資で成功したい、
しなければ!」


と思った時に、パチンと私の中の
何かが弾けたたのです。


そのきっかけとなったのが
ロバート・キヨサキの著書
との出会いでした。


成功者の意見を見聞することに対しての
姿勢をガラリと変えたのです。


「これは、自分の人生を
否定されているのではない。

私は、今、自分の意志で、
成功するための考え方に変えているのだ」



そう思いながら、私は
『金持ち父さん、貧乏父さん』
を10回以上熟読しました。


その他の彼の著作も
すべて読んだのです。


その中で、気に入った本はやはり
10回以上読み返しているのです。


すると、どうなったか?


自然に「お金持ち」の思考が
できるようになりました。


成功者への階段を上がるために
必要な考え方が『無意識』に
できるようになったのです。


こうなれば、しめたもの。


どうしても踏み出せなかった一歩など
簡単に踏み出せて、あっという間に


「行きたかった場所」


へと自分を引き上げることができます。


私は念願だったアパートを手に入れ、
不労所得でラクラク暮らせる身になれたのです。


自分を変えたいと、高額なセミナーに参加したり、
自己啓発書を読みあさった時期もありました。


ですが、いくらそうした投資をしたところで、
「自分を否定されまい」と殻に閉じこもって
いるうちは、何も変わりません。


いいですか?


私が不動産投資家として成功できた理由。


それは、1冊2000円もしない本を


「成功するための考え方に変えよう」


と思いながら、
熟読したことが原点にあります。


あなたが本気で成功を望むなら、
是非、そのような体験を
持ってみて下さい。


今までにない「ブレークスルー」が
あなたの身に起きるはずです。


もし、メルマガを読んでいるあなたが、


「中村武司のような考え方に自分を変えたい」


と思っていらっしゃるなら、
こちらのご活用がオススメです。


起死回生「稼ぐ人生」を手に入れるための
『自己洗脳』がスピーディーにできます。
⇒ http://www.hudousanmaster2.com/pc1/


それでは、また。


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■ 

アパート経営・不動産投資実践会 

■発行責任者 中村 武司 
■HP http://www.hudousanmaster.com/ 

■アパート暮らしのサラリーマンが今ではアパートオーナー

    金がないから1円も使わずにアパートを3棟を手にした
    あるガソリンスタンドの店員の秘策を公開!
    ↓無料で公開!ゲリラ的投資法はこちら↓
     http://www.hudousanmaster.com/ov/

■わずか2時間で満席になった伝説のセミナー!
 中古物件を狙うならこちら↓
 http://www.hudousanmaster2.com/pc1/

■利回り30%越え!お化け屋敷をわずか1ヶ月で
 予約3件待ちにした秘密とは?

 マーケッターが奇跡を起こした満室革命↓
    http://www.hudousanmaster.com/mansitu/


■お問い合わせ 
http://www.hudousanmaster.com/semi/otoiawase.html  

■ご注意!
お問い合わせ等は全てご回答しておりますが、
yahooメール、hotメール、gooメールのようなインターネット
エクスプローラーをご利用したメールの場合、ご返信が届か
ない場合がございます。ご了承ください。

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
メンタルセット | permalink | - | -