アパート経営・不動産投資 虎の巻

誰でもできるアパート経営!金なし・土地なし・知識なし。全くのゼロから億万長者になったアパート経営・不動産投資の極意!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 「利回り50%」を手にする庶民のための投資術とは?〜アパート経営・不動産投資実践会 | main |

会社員を辞めてセミリタイアする方法〜アパート経営・不動産投資実践会


■━ 不動産投資 虎の巻 第376 回 ━━━━━━━━━━━■

土地無し・金無し・知識無し。
ガソリンスタンド店員がたった5年で億万長者!

〜不動産投資成功法を遂に公開!〜

■━━━━━━━━━━━━━━━━ 不動産投資実践会 ━━■ 

こんにちは。
不動産投資実践会 中村 です。


今日もお読みいただき、
ありがとうございます。


あなたに質問です。


下記の項目のうち、当てはまる
ものがいくつありますか?


=================================
□せっかくの休日も、週明けからの
仕事が気になって心から休めない

□月曜日の朝は、憂鬱で仕方がない

□平日は家族とほぼ顔を合わせることはなく、
「給料を運ぶ人」としか思われていない

□残業、パワハラなんて当然の
「ブラック企業」に勤めている

□上司の言動に「プチッ」と切れて
拳を上げそうになったことがある
==================================


読むだけで、気持ちが
暗くなるような質問で
申し訳ありません(苦笑)


ですが、ご自身の「未来」を
考えるための大切な質問ですので
きっちり向き合って下さい。


いかがですか?


「2つ以上当てはまる」
という人は要注意です。


ストレスに押しつぶされないように、
早急に手を打つ必要があります。


「3つ以上」という人は、
病気の危険大です。


かつての私のような
「うつ病」寸前まで
追い詰められている可能性大。


そのまま行けば、体を壊して
仕事を失う危険があります。


「ほぼすべて」に当てはまる
という人は、もう「どん底」と
言っていいでしょう。


仕事は辛く、心身が蝕まれ、
家庭も崩壊の危機…


ここまで来たら、一発逆転を狙って
大胆な「発想転換」をしない限り、
這い上がることは難しいと言えます。


何を隠そう、かつてサラリーマン時代の
私が、この「どん底」を彷徨いました。


あがいても、あがいても
給料は上がらない「ブラック企業」。


そこで、大して仕事もできない、
脂ぎった顔の上司に


「お前さあ、本当に仕事してんの?
こんな成績で、昼寝でもしてんじゃないの?」


と罵られ、


「ノルマ達成するまで、帰ってくんな!」


と駒のように扱われる屈辱。


そんな思いをしてまで、
なぜ、辞めなかったのか?


それは、


「汗水流して稼ぐのが、まっとうな仕事」


と教えられてきたからです。


世間様に後ろ指さされず、
辛くても歯を食いしばって
家族のために一生懸命がんばる。


それこそが、素晴らしい夫であり、
父親であり、一家の大黒柱たる者の
務めだと思ってきたのです。



……



今となっては、クソくらえです(笑)


幼い頃から植えつけられた、
あるいは教育的に教え込まれた
「一方的な価値観」。


これを放棄したとき、
私は救われました。



「不動産投資で不労所得なんて
怠け者がすること」


という周囲の反対を押し切って、
アパートを所有したことで
文字通り「息を吹き返しました」。



●心身の健康の回復。

●壊れかけていた家族の絆の再生。

●プチ贅沢も可能な余裕ある家計。


すべて、V字回復できたのです。

そして、念願だったセミリタイアを実現。


もし、あのまま頑張り続けていたら…と
思うとゾッとします。


もちろん、生き方は人それぞれ。
「幸せ」の価値観もそれぞれです。


ただ、これだけは言っておきます。


「正社員」という日本独特の職業身分では、
定年までの雇用保障と引き換えに、
会社はどのような理不尽な要求をしても
許されるという暗黙の了解があります。


しかも、一部のブラック企業に限らず、
いたるところでサービス残業という名の


「残業代ゼロ」という名の
無給の「奴隷労働」


も普通に行われています。


あなたが思い切った行動にでない限り、


労働搾取⇒心身の疲労困憊⇒楽にならない生活


という「悪のループ」を
断ち切ることはできないのです。


もし、あなたが、

・好きな時に起き、好きなときに寝る生活をしたい

・残業ゼロ、横暴な上司と顔を合わせて
働かずに済む仕事をしたい

・家族に好きなものを買ったり、
旅行に連れて行ってあげたりしたい

・一生涯、チャリンチャリンと
自動的にお金が貯まる貯金箱を持ちたい


と思うなら、それを
叶えることは十分に可能。


私の話は、決して特別な
例外ではないのです。


「夢みたいなことを言って」


と笑ったり、眉をひそめたりするなら、
今日の話は忘れて下さい。


あなたが選んだ「今の生き方」を
まっとうできることをお祈りします。


ですが、もし、

「もう、今のままでは嫌だ!」
「このまま続けるのは無理…」
「中村さんのようになりたい」


メンタルセット | permalink | - | -